2014年10月19日日曜日

巨峰はすべて取りました

今朝の最低気温は1.0℃。朝の天気は快晴です。日中も快晴の天気が続きました。最高気温は20.9℃です。

今朝も冷え込みました。
日中は秋晴れの天気で、最高気温も上がり暖かくなりました。
さて、今日は中野までブドウを採りに行ってきました。
巨峰はすべて取り、シャインマスカットがあと少し残っています。
その帰りに、二ホンミツバチの様子を見に行くと、活発に通っています。
昨日給餌してありますが、気温も下がっているので、一日では飲みきっていないでしょう。
近くではセイタカアワダチソウが黄色い花を咲かせています。
今日は気温が上がったので、二ホンミツバチが盛んに訪花していました。