2014年12月18日木曜日

リフト乗り場は雪の山

今朝の最低気温は-6.3℃。朝の天気は雪です。日中は日が射す時もありましたが、雪が舞っています。最高気温は-1.1℃です。

いやー降りました降りました。
この時期としては、近年まれに見る大雪になりました。
昨日17日、一日の降雪量は69cmでした。
最深積雪は97cmです。
朝、車を出すのにも大変です。
車は半分埋もれていて、除雪に手間取ってしまいました。
今日からスキー場の準備が始まりましたが、リフト乗り場は雪の山。
あまりの雪に人力ではどうしようもなく、結局圧雪車に頼んで、できる限り雪を取り除いてもらいました。
さすが機械です。
今日一日で乗り場は何とかなりました。
明日は降り場の除雪です。