2014年12月24日水曜日

今日はスキー日和

今朝の最低気温は-9.9℃。朝の天気は曇り。日中は晴れの天気です。最高気温は3.4℃。

今日の黒姫スキー場はお昼前には晴れてきて気温もプラス、雪質もよくスキー日和です。
また平日のため、すいていて結構飛ばしている人が多かったです。
今の黒姫スキー場の一番高いところは第二リフトの終点、標高約1200m、この上には第六リフトがあったのですが今は休止しています。
このリフトの終点は約1500m、晴れた日には富士山も見えるすばらしい眺望が広がっているのですが、今はその眺めを見るには自分の足で歩かなければなりません。
ここには、旧こめつがコースがあるのですが、あまりの急斜面のため滑れる人が少なく、リフトの駆動率の悪さから休止になってしまいました。
迂回コースが出来れば、復活させることも可能だとは思うのですが。