2015年1月3日土曜日

プリンターヘッドの目詰まり

今朝の最低気温は-6.0℃。朝の天気は曇りのち晴れ。日中は晴れの天気です。最高気温は-0.4℃。朝7時の積雪は104cm。

黒姫高原スノーパーク
気象情報(午前8時30分)
天気 曇り時々晴れ
気温 -7℃
積雪 2m
夕べから今朝にかけて雪が降りましたが、日中は晴れてスキー日和です。

さて、古いパソコンに接続してあるプリンターがいよいよだめになってしまいました。
機械が動くのですが、ヘッドが目詰まりして、インクが出なくなってしまいました。
18年以上使ってきたので仕方ないのですが、まだラベルなどの制作に使っていて、プリントしていたのでとても困っています。
正月休みが明けたら、メーカーに修理できるか聞いてみようと思っていますが、なにぶん古いので、希望は持てません。
ヘッドの目詰まりを何とかする方法をご存知の方がいれば、ご一報いただきたいと思います。