2015年2月24日火曜日

気温が高めの状態が続いている

今朝の最低気温は-1.6℃。朝の天気は晴れ。お昼頃までは晴れていましたが、午後は曇ってきました。最高気温は5.0℃。朝の積雪は118cm。

黒姫高原スノーパーク
気象情報(午前8時30分)
天気 晴れ
気温 3℃
積雪 230cm

今朝は氷点下でしたが、気温が高めの状態が続いています。
積雪も減ってきています。
減ってきたといっても、まだ1mを超える積雪があり、見た目はまだ真冬。
さて善光寺平では22日に16℃まで気温が上がっています。
長野に置いてあるミツバチは、暖かさに誘われてオオイヌノフグリやフキノトウの花粉を集めて来たと思います。
3月に入って、暖かい日に様子を見に行ってこようと思います。