2015年5月16日土曜日

人のメールアドレス成りすましメール

今朝の最低気温は12.2℃。朝の天気は雨のち曇り。日中は霧時々曇り。最高気温は16.8℃です。

今日の日中は霧の時間が多く、お昼頃は14℃台でしたが、15時には12℃まで気温が下がりました。

さて、普段は使っていないメールアドレスがあります。
今から18年程前にインターネットを始めるときに契約したプロバイダーのメールアドレスです。
初めの数年間は使ったのですが、迷惑メールが沢山来るようになったので、フリーメールアドレスに変えました。
今は使っていないメールアドレスですが、今も生きていて、いまだに迷惑メールが沢山やってきます。
現在は一ヶ月に一度くらい開けてみるのですが、迷惑メールフォルダには大量の迷惑メールが振り分けられています。
その中に、使っていない私のアドレスに成りすましたメールがあります。
毎日10通ぐらいやってきます。
私のアドレスに成りすましたメールを開けて見る程、私も馬鹿じゃありません。
この成りすましメールのプロパティを見ると、元アドレスが分かります。
いくつか見ると

lovelove@b.go-go.click
info@c.go-go.click
info@a.go-go.click
info@g.ee-mail.clic
info@n.menmen.click
info@o.yyoyy.xyz
info@n.yyoyy.xyz
info@s-mail.xyz

まだまだいくつもあります。
アドレスが微妙に違うのもあります。
アドレスは違いますが、これらの送信元は一箇所でしょう。
人のアドレスに成りすましたメールを読む人がいるので送信してくるのでしょうが、そんなメールは開封せず、ゴミ箱に捨てましょう。
私は自分のメールアドレスも迷惑メールに振り分けるよう設定してあるので、迷惑メールフォルダの中を、時々削除するだけです。