2015年10月6日火曜日

黒姫山登山

今朝の最低気温は4.8℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続きました。最高気温は17.2℃です。

10月12日体育の日に、黒姫山に登山する予定です。
この時期は天気が悪いと登山は無理。
今のところの予報では、曇り時々晴れ。
行くか行かないかは、当日朝に判断することになります。
さて、一緒に登りたい方いますか。
紅葉は、中腹あたりが見ごろになると思います。
登山開始は朝6時頃を予定。
コースは健脚向き。
今回のコースは、黒姫山の一番良いところをグルッと周ってくるので、チョッと長めです。
晴れたときの尾根歩きもとても気持ちよく、そして頂上からの景色も、しらびそ平の針葉樹の原生林も、火口原も最高です。
行きたいという方、メールください。