2015年11月20日金曜日

センターライン設置

今朝の最低気温は6.8℃。朝の天気は曇り一時小雨。日中は曇りの天気です。最高気温は9.2℃。

今日、黒姫駅南側に架かる戸隠街道越線橋から、黒姫駅前通りに降りるランプを通ると、センターラインが引かれていました。
ここは、以前はセンターラインがあったのですが、ここ数年以上消えてなくなっていました。
そのため町外車は一方通行だと思って右側を走行してくる車がたまにいて、特に橋の上の交差点の手前急カーブしているところで、内回りしてきた車と正面衝突しそうになることがありました。
私も二度ぶつかりそうになりました。
他の人に話を聞くと、同じような経験をした人が結構いました。
そこで町内の交番にセンターラインの設置をお願いしていました。
センターラインは道路管理者である県がおこなうそうですが、やっと今日設置されました。
とても走りやすくなりました。
これで怖い思いをしなくて済みます。