2015年12月9日水曜日

耳鼻科に

今朝の最低気温は-4.9℃。朝の天気は快晴です。日中も晴れの天気が続き、最高気温は9.3℃まで上がりました。

午前中、耳鼻科に行ってきました。
このところ耳鳴りが続いていて、地元の病院に週一回来る耳鼻科に行っていましたが、昨夜遅く耳鳴りがひどくなり、聞こえ方にも異常が出てしまいました。
そこで急遽、近くの市の総合病院の耳鼻科に行ったわけです。
検査の結果は、左の聴覚に異常がありました。
低音が聞こえにくくなっていました。
診断は低音が聞こえにくくなる突発性難聴だそうです。
正式な病名はチョッと忘れました。
飲み薬を3種類処方され、これからしばらくは飲み続けなければなりません。