2016年6月6日月曜日

天皇、皇后両陛下

今朝の最低気温は9.1℃。朝の天気は陽射がありますが薄曇です。日中も薄雲が広がっていますが、軟らかい陽射があります。最高気温は21.8℃。

今日、信濃町に天皇、皇后陛下がお越しになりました。
私も沿道でお顔を拝見しました。
天気もまずまずで、黒姫や妙高も霞がかかっていましたが見えていて、寒くも無く、とても良い日だったと思います。
皇太子時代にもお見えになっています。
美智子様は、皇太子妃時代にお忍びで静養にこられていたこともあるとお聞きしたこともあります。

昨日採蜜下二ホンミツバチを見てきました。
全群元気に通っていました。
またセイヨウミツバチは4日に分割した群をさらに分割して。1群を三つに分けました。