2016年8月1日月曜日

雷鳴は聞こえるも雨降らず

今朝の最低気温は19.4℃。朝の天気は晴れ一時曇り。日中も晴れ一時曇り。午後も半ばを過ぎると雲が多くなり時々雷鳴も聞こえます。最高気温は28.3℃。

夕方、遠くの雷鳴が聞こえてきます。
レーダーを見るとあちこちで雷雲が発生していて、大雨洪水警報が広い範囲で発令されました。
当地では20時現在降雨は観測していません。

さて、パソコンの引っ越しはVistaから7、そして10へとアップデートしました。
Vistaから7へのデーター、設定の移行は結構時間がかかりました。
その後、7の設定やデーターが正常なのか確認し、更新プログラムのアップデートをし、そして10のOSをダウンロード、バージョンアップしました。
これも時間がかかりました。
インターネット接続など、ほとんどの設定は移行しているのですが、プロバイダーのメールアカウントのみ移行ができず、まだ設定していません。
いつしようかな。