2016年9月1日木曜日

金網を買いに長野まで

今朝の最低気温は13.7℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れの天気です。最高気温は26.9℃。

午後、長野までスズメバチ防止用金網を買いに出かけてきました。
約8ミリ目の金網で、ミツバチは通過できますが、スズメバチは通れません。
金網は7メートル買ってきました。
巣箱8個分に取り付けられる量です。
そのあと須坂のAさんを訪ねてきました。
久しぶりの訪問です。
売店では、ブドウのナガノパープルの出荷作業をしていました。
今年のブドウの出来は良いと言っていました。
そして帰りに隣町においてある二ホンミツバチ1群を見てきました。
スズメバチは来ていませんでした。
ただ念のため金網を設置してきました。
セイヨウミツバチ用巣箱に巣枠9枚入っていますが、蜂は満群ですごい強群になっています。
もう一枚巣枠が入るので入れてきました。