2017年5月18日木曜日

また王台が

今朝の最低気温は8.6℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ時々曇り。最高気温は17.5℃。

今日はお昼頃、所用で長野まで出かけてきました。
帰ってからセイヨウミツバチの様子を見ました。
一昨日、内検した際、沢山の王台があり、取り去った群です、
今日は二段目み見ましたが、また 王台が数個ありました。
見た時間が午後も半ば近かったため、気温も少し下がってきていたので、下の段は明日見てみます。

長野からの帰りに、この春植えた柿の木とイチジクの様子を見てきました。
柿の木一本とイチジク二本は、伸び始めた芽が前回見た時よりほんのチョッと大きくなっていました。
今日も根元に水をくれてきました。