2017年9月10日日曜日

熱中症が心配なので

今朝の最低気温は13.6℃。朝の天気は早朝は曇りでのち晴れ。日中は晴れ。最高気温は24.4℃。

今日は日中晴れて良い天気です。
昨日見たセイヨウミツバチの2段重ね群を、単箱に巣盤を整理しようと思いましたが、今日は中止。
昨日は天気が良く、汗で下着までびっしょりになってしまいました。
今日の晴れの天気の下では、また同じになってしまいますし、下手すれば熱中症になりかねません。
ということで、今日の作業は中止。
予報では明日は曇り。
ということで、明日整理作業を行いたいと思っています。
さて、挿し木したアジサイを見ると、新芽が1センチほどまで伸びてきました。
新芽が伸びてきているので、根も伸びてきているはずです。
ベニサラサドウダンは芽の動きはありませんが、こちらも新根が伸びてきていると思います。