2017年9月19日火曜日

晴れると思ったのに

今朝の最低気温は11.6℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れで、夕方には曇ってきました。最高気温は23.3℃。

今日、セイヨウミツバチの2段重ね群を見ました。
育児の状態を見て単箱に巣盤を整理する予定でしたが、育児巣盤が多く、そのままにしておきました。
また、セイヨウミツバチと二ホンミツバチに給餌しました。

さて、今夜晴れていたら星空観望会が開かれる予定でしたが、残念ながら夕方から曇ってしまい、開催は中止になりました。
星を見るには晴れていなければもちろん見えません。
今後は開催日を増やし、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、晴れた日を狙う以外仕方ありません。