2017年9月29日金曜日

枝豆は美味しい

今朝の最低気温は4.6℃。朝の天気は曇りのち時々晴れ。日中は晴れ。最高気温は20.7℃。

今朝は冷え込みました。
この秋初めての5℃以下です。
アメダスでは4.6℃でしたが、所に寄っては3℃近くまで下がったようです。
日中は陽射しもあり、20℃を少し超えました。
その時間に、二ホンミツバチとセイヨウミツバチに給餌しました。
ニホンミツバチの給餌に行った際に、蜂場のお隣にお住いのMさんに枝豆をいただきました。
先日もいただき、とても美味しかったので、あっという間に食べつくしてしまいました。
今日頂いた枝豆は早速茹でて、今ぱくついています。
もちろんビールを飲みながら。

さて、黒姫山の登山は9日を予定しています。
あとは晴れてくれるだけ。
ただ天気によっては前倒しするかもしれません。