2017年10月10日火曜日

足は痛みの塊

今朝の最低気温は15.7℃。朝の天気は曇り。日中は曇り一時晴れ。最高気温は21.3℃。

お昼頃、セイヨウミツバチの様子を見てきました。
気温もあり、ミツバチの出入りは活発です。
キイロスズメバチは来ていますが、数は少ないです。
夕方近くに、二ホンミツバチの様子を見てきました。
こちらは、もう蜂の出入りは少なくなっていました。

昨日の黒姫山登山の後遺症で、足が痛くなっています。
年も年なので、明日あたりが痛みが一番酷くなりそうです。
この痛みも、日頃の運動不足の賜物です。
いかに普段運動していないか。
もっと体を動かさなければ、こんな事じゃダメですね。
運動不足は心肺機能の低下にもつながります。
普段の運動がいかに大切かがよくわかります。と書きましたが、
しばらくすれば忘れて、何事もなく、運動しない日になってしまいます。
私も糖尿病の身なので、普段の運動に心掛けなければいけないのですが。