2017年10月5日木曜日

パイナップル順調に大きくなっています

今朝の最低気温は4.7℃。朝の天気は曇り。日中は曇りのち晴れ。10時ごろまでは曇っていましたが、その後は晴れ。最高気温は17.7℃。

お昼過ぎ、ミツバチの様子を見てきました。
二ホンミツバチもセイヨウミツバチも元気に出入りしていました。
オオスズメバチは来ていませんでしたが、キイロスズメバチは来ています。
ただ、数はそれ程多くはありません。

さて夕方、日が暮れてくると、東の空に大きなお月様が昇ってきました。
昨日は中秋の名月、そして満月は6日3時40分。
時間からして、今夜が一番きれいなお月様になります。

8月にスナックパインの頭を切り取って鉢植えにしておきましたが、順調に少しずつ大きくなっています。
もちろん夜は寒くなっていますので、室内に取り込んであります。
そして、日中暖かくなった時だけ、ベランダに出して日に当てています。