2017年10月6日金曜日

今日はフェーン現象

今朝の最低気温は9.7℃。朝の天気は曇り。日中も曇りで、午後は半ばを過ぎると時々雨が降り出しました。最高気温は18.9℃。

今日、日中曇って陽射しは無かったのですが、南の風が強くフェーン現象で18℃を超えました。
今、外は雨で、この雨は明日朝まで降りそうです。

鉢植えにしてある、イチジクと夾竹桃に水をくれようと思ったのですが、雨が降り出したので、これ幸いに止めました。
明日の朝までに10ミリぐらいは降りそうなので渡りに船です。
さて、イチジクには秋果が付いているのですが、なかなか熟してきません。
夏果は食べましたが、秋果は熟す前に霜が降りてダメになりそうです。