2017年12月20日水曜日

見えると思ったのに

けさの最低気温は-9.7℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れの天気が続きました。最高気温は4.1℃。

今日は日中は快晴の天気でした。
そこで、昨夜シュミレーションして思いついたカノープスの見えるかもしれない場所に行ってきました。
残念ながら林が邪魔して、結果は×です。
見に行った場所は高台になっていて、南が低空まで見えるところなのですが、木が茂っていて枝の間から少し見えるだけ。
林さえなければ、冬でも行けてとても良い観望場所になりえるのに残念です。
その後、野尻湖周遊道路で、カノープスを見た所に行ってみました。
木が伸びてきていますが、土手の上に登れば見えそうです。
晴れた夜に一回見に行きたいと思います。