2018年1月2日火曜日

今朝もお雑煮

今朝の最低気温は-3.1℃。朝の天気は雪一時薄日が射します。日中も曇りで一時薄日が射し、雪も舞います。夜には吹雪になっています。最高気温は-0.2℃。

元旦の朝に続いて今朝もお雑煮。
我が家のお雑煮は、ナルトに竹輪、厚揚げ、こんにゃく、ゼンマイに時に白菜を入れて、醤油で味付けし、焼いたお餅を入れて食べます。
私が子供のころから母が作るお雑煮はこれでした。
そして、三日の朝もお雑煮でした。
ただ、三日も続くとチョッと・・・

さて、今日は満月。
それもスーパームーンです。
今年一番大きな月になるのですが、外は雪。
月光を浴びて、パワーをいただこうと思ったのですが、残念です。
月光を浴びて狼男になってるんじゃないかって?・・・・バレた!