2018年1月28日日曜日

またIMEが出てこない

今朝の最低気温は-14.5℃。朝の天気は薄曇りのち晴れ一時曇り。最高気温は-1.0℃。

今朝は冷え込みました。
この冬一番の最低気温です。

さて、今朝PCを起動すると、またIMEが出てきません。
再度設定していき、最後にテキストサービスを実行するために、検索ボックスに文字を入力しようとしましたが、これができないのです。
どうしたものかと、いろいろやってみましたが、ダメ。
そしてある方法で電源を落とし、再度起動するとIMEが出てきて、なんとか使用できます。
ただ、また電源を落として起動すると、IMEが出てこないかもしれないので、使わないときはスリーブにしてあります。
スリーブは長い間使わないほうが良いようで、何とか対策を考えなければなりません。

今日、また大根の千枚漬けを作りました。
使った大根は3キロ。
酢に砂糖に塩、昆布に唐辛子、ユズの皮を入れました。