2018年2月21日水曜日

スピードスケート女子団体追い抜きで金

今朝の最低気温は-4.7℃。朝の天気は雪。日中も曇り時々小雪、一時薄日が射す時もありました。最高気温は--2.1℃。

今日行われたスピードスケート女子団体追い抜き決勝が行われ、高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃3選手が出場して、2分53秒89の五輪新記録でオランダを破り金メダルを獲得しました。
すばらしい成績。おめでとうございます。

そして、今日はフィギアスケート女子SPが行われ、宮原知子選手が75.94点で4位、坂本花織選手が73.18点で5位に付けました。
23日に行われるフリーでは銅メダル争いに絡んでくると思います。
ぜひ頑張ってほしいですね。
そしてロシアのザギトワ選手が82.92点の世界最高記録で首位。
メドページェワ選手は81.61点の世界最高得点で2位。
オズモンド選手は78.87点で3位に付けています。
ザギトワ選手はすばらしいの一言ですが、メドページェワ選手の腕の(もちろん指先まですべて含めて)使い方がほかの選手に比べて、流れるような、しなやかで可憐な動きは見ていてとても気持ちがよく、すばらしいと思います。
このような腕の使い方をする選手はいなかったと思います。
さて、フリーではザギトワ選手とメドページェワ選手のゴールド争いになるでしょう。
すばらしい演技を期待しています。