2018年2月3日土曜日

長野県は宇宙県のミーティング参加

今朝の最低気温は-7.7℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れ一時曇り。最高気温は3.3℃。

今日は長野で「長野県は宇宙県」のミーティングが開催され参加してきました。
各種段縦からの発表。
第二回の「長野県は宇宙県の総会」が開催されました。
開催内容については宇宙県のサイトなどで報告されると思います。
総会開催後は、場所を変えて懇親会が開催されました。
今日は懇親会でお酒も飲むので、車を止めて行きも帰りも電車を利用しました。

今日は節分。
大寒は今日で終わります。
そして明日は立春。
つまり今日で冬は終わります。
歴の上での話ですけど。
実際はまだまだ冬は続き、お彼岸頃までは大雪になることもありますし、朝の冷え込みも続きます。
夜、豆まきをしました。