2018年2月7日水曜日

パソコンがネットに繋がらない

今朝の最低気温は-13.8℃。朝の天気は晴れ。日中はお昼頃までは晴れていましたが、午後は雪です。最高気温は-1.0℃。

今朝9時半頃、パソコンを起動して、ネットを見ようとすると、回線に接続できません。
パソコンを再起動してもつながりません。
そこで、モデムの電源を入れなおしてみましたが、やっぱりだめ。
色々いじってみてもダメ。
回線は光回線。
調べると、電話もダメ。
回線に問題があるようです。
あーだこーだやっていると、ディスプレイに、Yahoo!のトップページが出てきました。
電話も使えます。
電話代は未納にはなっていないので、やっぱり回線の不調です。