2018年3月22日木曜日

雪にならづすんだ

今朝の最低気温は2.6℃。朝の天気は早朝は雨で、のち曇り。日中は曇りで、夕方近くになると青空が広がってきました。ただ、夜は霧雨が降っています。最高気温は8.1℃。

今朝は雪で白くなっているかと思ったのですが、夜中も雨で、雪にはなりませんでした。
関東の山沿いや、県内の中南部では20cmを超える雪が積もった所もあるようです。
雪が消えて春になって来ているのに、冬に逆戻りするのは嫌です。
さて、この所天気が悪く気温も低いため、ミツバチの様子を見に行っていません。
予報では、土曜日から晴れるようですが気温は低めで、暖かくなるのは月曜日から。
暖かくなったら、貯蜜り状態や育児の様子を見に行きたいと思っています。