2018年4月18日水曜日

信濃町に桜の季節が来ました

今朝の最低気温は7.3℃。朝の天気は雨。お昼前には雨が止み晴れ間も出ましたが、午後は曇り。最高気温は14.0℃。

近くの公園のソメイヨシノが咲きだしました。
小丸山公園の南側の日当たりの良いところのソメイヨシノは、3分咲きぐらいになっていますが、ソメイヨシノは全体的には1分咲き。
オオヤマザクラは6~7分咲きになっています。
いよいよ信濃町も桜の季節を迎えました。
ただ、残念なのは、町内に桜の大きな公園が無いこと。
できる人なら、やはりソメイヨシノ。
満開の桜の花の向こうに、残雪の北信五岳。
すばらしい光景になるはずです。

さて、体調はというと、体は怠く、頭痛がして、微熱が続いています。
そして、Mさんからキンカンの蜂蜜漬けを頂きました。
早速、口にポンポンと放り込みました。
キンカンと蜂蜜の甘さが相まって美味しいです。
ありがとうございました。