2018年6月8日金曜日

スピード違反の取り締まりをしていた

今朝の最低気温は15.4℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は27.4℃。

午後、隣の妙高まで。
国道を車で行くと、県境の関川に架かる信越大橋を渡ったところで、スピード違反の取り締まりをしていました。
橋を渡ると、両側に待避所が有ります。
左側の待避所出入り口にレーダーを設置し、閉店したコンビニとの間にある横道に違反車を入れていました。
橋を渡り横道に差し掛かった時、人影と車が見えたので、あれ?と思ったのですが、帰りにじっくり見てみると、取り締まりでいた。


さて、夜仕事帰りに昨年ホタルが沢山出た沢の様子を見てきました。
まだ一匹も出ていません。
平年だと7月上旬がピークです。
今年は季節が進んでいるので、どうかと思ったのですが、やっぱりまだ早いです。