2018年7月10日火曜日

今日は暑い

今朝り最低気温は19.9℃。朝の天気は曇りのち晴れ。日中は晴れで、午後も半ばごろから曇り。最高気温は30.2℃。

今日は暑くなりました。
湿度も高くムシムシしています。
午後からは、県内の東信や中信で大雨になった所があるようです。
午前中、二ホンミツバチの様子を見て来ました。
とても活発に通っていました。
分割した群も活発です。
そろそろ内検して、新女王の様子を見てみたいと思います。

さて、今夜も仕事帰りにホタルの様子を見て来ました。
ゲンジボタルは、ほぼ終わりです。
ほんの少し飛んでいるだけでした。
これからは、ヘイケボタルがピークをむかえます。