2018年7月28日土曜日

台風の影響はほとんど無し

今朝の最低気温は19.4℃。朝の天気は雲り。午前中10時少し前から小雨。日中は晴れ時々曇り。最高気温は29.5℃。

台風12が接近していますが、
当地では雨も一時小雨程度。
風も普通に吹いていいます。
台風の影響はあまりなさそうでか。
雨が20日ほど降っていないので、農家の人は一降り欲しいと言っていますが、期待できそうもありません。

今夜は野尻湖花火大会。
台風の影響が心配されましたが、無事開催されました。
一時小雨がパラつきましたが大丈夫でした。
私は仕事で見に行けませんでしたが、帰り道の途中で、丘の上に花火が綺麗に見えました。
風があったため、煙がすぐ流れ、花火を一層綺麗に見せてくれ、しばらく車の窓越しに見ていました。