2018年8月23日木曜日

処暑

今朝の最低気温は21.8℃。朝の天気は快晴。日中は晴れ時々雲り。最高気温は32.9℃。

処暑
お盆も過ぎ、そろそろ暑さも後退し始めるころ。
まだまだ、暑い日が続きそうです。
体がバテてきました。

今日も暑くなりました。
台風の影響でフェーン現象が発生していて、高気温が続いています。
明日も32℃の予想で、朝の最低気温は24℃ほどの予報。
早く台風に過ぎ去ってもらわないと、涼しくなりません。

今日、知人の方にお願いしていた、黄金桃が届きました。
早速一個食べてみましたが、美味しかったです。
まだ硬いので、冷蔵庫に入れました。
また お願いしたいと思っています。

さて、二ホンミツバチは今日も元気に通っています。
今、盛んに訪花しているのはヌルデのようです。
また、ソバの蜜も少し入ってきました。