2018年8月31日金曜日

トウモロコシ取り終わる

今朝の最低気温は20.1℃。朝の天気は曇り一時雨。午前中も曇り一時霧一時雨。午後は雨時々曇り。最高気温は2.1℃。

今日でトウモロコシ取りも終わりです。
7月26日から始まり、今日まで休みなく手伝いました。
毎朝4時起き。
明日朝からはゆっくりできます。

さて今朝未明というか、午前0時過ぎに足の痛みで目が覚めました。
右足の太ももから下肢に痙攣が発生。
広い範囲に痙攣が発生し、左足にも兆候が出たので、痛みに耐えて立ち上がり足をゆっくり動かしました。
しばらくすると痛みも和らいできたのでも布団に入りましたが、大変でした。
昨夜、獅子舞の練習で、中腰で剣飲みを教えたのですが、この中腰が効いたようです。
コルセットしていかなかった。

そして、今日で8月が終わり。
夏も終わりました。