2018年8月9日木曜日

ひんやりした空気が気持ちいい

今朝の最低気温は19.8℃。朝の天気は曇りで、早朝一時晴れ。日中は晴れ時々曇り。最高気温は29.2℃。

今朝も5時からトウモロコシ取り。
朝のひんやりとした空気は気持ち良いのですが、露が降りていて、合羽を着ての作業で結構汗をかきます。
それなしても、流石に疲れがたまってきました。
そして、以前痛めている左肩に、少し痛みが出てきました。
この痛みがもう少し強くなってきたらやばいです。

さて、お昼過ぎに二ホンミツバチの様子を見て来ました。
メントールを入れてある群は、変わったところもなく元気に通っていました。
その帰りに、Mさんにカボチャやキュウリ、インゲンをいただきました。
当地は高原地帯のためトウモロコシだけではなく、野菜も美味しいんです。