2010年3月13日土曜日

雪解け進む

今朝の最低気温は1.3℃。早朝は曇りでしたが、じきに小雨が降ってきました。そしてお昼を過ぎると雪に変わってきて、午後は一時もくもくと降る時間もありました。最高気温は10.7℃です。

今日は昼前から夕方にかけて、濃霧のため高速が通行止めになりました。
ここは年がら年中霧が発生する地域。
それもすごい濃霧が。
そこに高速を通したのですから、それなりの設備はしてありますが、たまには、その設備さえ役に立たないほどの濃霧が発生します。

まだまだ寒いといっても、確実に気温は上がってきていて、雪解けが進んでいます。
田畑の雪は30cm近くまで少なくなってきていて、畦も出てきました。
今月末には田圃の雪も、なから消えると思います。