2010年9月4日土曜日

白づくめ

今朝の最低気温は20.6℃。朝の天気は晴れ。午前中は晴れたり曇ったのです。 そして、お昼過ぎには青空が広がり、晴れの天気です。

朝、隣町の蜂場にいってきました。
そろそろオオスズメバチの襲来の時期です。
その防御の金網を設置する下準備に出かけたわけです。
実は先日、給餌する際、給餌器から蜂さんを振り払ったら、足に二発くらってしまいました。
上は白のシャツでしたが、下は黒っぽいのを履いていたのです。
普段はおとなしいニホンミツバチですが、何かご機嫌ななめだったようで、ズボンにまとわり付いてきました。
そこで今日は、下は白のトレパンに上は白のシャツと、白づくめで出かけてきました。
今日はまとわりつくこともなく、痛い目には遭いませんでした。