2012年2月23日木曜日

今年一番

今朝の最低気温は1.1℃。朝の天気は雨降りです。日中は曇り一時晴れで日か射す時もありました。そして小雨もぱらつく時もありました。
今日の朝は雨の天気です。
季節は、確実に春へと歩んでいます。
そして日中は9.4℃まで気温が上がりました。
今年になって一番の最高気温です。
いよいよ冬の中にも、春がチョッと顔を出してきました。
雪解けも進み、また雪もしまってきています。
そして新雪を求めての山スキーは別として、森の中をスキーで散策するには良い時期になってきました。
今のスキー板は、べた雪でも滑りがとてもよく、スキー板の裏に雪がこびりつきません。
新雪が10cmぐらい降った後に出かけると、動物の新しい足跡があったりして、とても楽しいものです。
天気の良い日に出かけたいのですが、休みと重ならないと無理です。
休みに晴れないかな。