2012年5月3日木曜日

ニジマス

今朝の最低気温は13.3℃。朝の天気は曇りから晴れ。お昼少し過ぎまでは晴れていましたが、その後は曇ってきて午後も半ばを過ぎると霧が降りてきました。最高気温は22℃です。

今日は雨の予報でしたが、お昼頃は晴れて良い天気になりました。
空気も澄んで、雲の浮かぶ空はコバルトブルーのとても綺麗な色になりました。
そして、そこに浮かぶ雲に鱗雲が。
秋の、空気が澄んだ空のようです。
仕事から帰って10時過ぎに川にニジマスを釣りに出かけてきました。
8時に解禁になったのですが、行った時間も遅く、ニジマスも食い気から色気に変わったのか、なかなか釣れません。
雪融け水で水量も多く、とても釣りづらいのですが、何とか1匹釣りあけました。
そのニジマスは、夕食のおかずとしていただきました。
美味しかったです。