2012年8月18日土曜日

ディスプレイにプラム

今朝の最低気温は18.8℃。朝の天気は曇りで一時霧がかかりました。日中は晴れましたが夕方には雷雨となりました。最高気温は30.5℃です。

今日は町内の蜂仲間のSさんと二人で、中野のキノコ屋さんと須坂のAさんをたずねてきました。
中野のキノコ屋さんでは、使わなくなったパソコンのデスプレイを一台頂いてきました。
今使っているディスプレイの調子が悪く、替え買えなければならないと思っていたので丁度良かったです。
そのあと、須坂のAさんのところにお邪魔し、プラムを頂いてきました。
畑のプラムの木には沢山の実が生っていて袋いっぱいにもぎ取ってきました。
甘みと酸味のバランスの丁度良い、おいしいプラムです。
その畑の隅に、畑から出た石が沢山積んで有るのですが、そこでスズムシがいっぱい鳴いています。
後日、鈴虫取りに来る予定です。