2013年2月8日金曜日

んーん、考えちゃいます

今朝の最低気温は-7.3℃。朝の天気は雪。日中は日が射し、小雪が降って、時々強風が吹き、雪を巻き上げる地吹雪になります。そして日が暮れたころからは本格的な雪になりました。日中の最高気温は-3.9℃。

今日は北風が強く、時々突風が吹き荒れます。
積もった雪が巻き上げられ地吹雪となって襲ってきます。
短い時間ですが、周りは真っ白。
そんな中での車の運転は、とても危険で怖いものです。
その地吹雪の中、午後長野まで出かけてきました。
長野は晴れ間が広がりよい天気です。
たまに雪花がチラチラしますが、道は乾いています。
直線で20キロ少々。
片方は地吹雪、そしてもう片方は太陽が燦燦と降り注ぐ晴れ。
んーん、考えちゃいます。