2014年2月22日土曜日

25年物の果実酒

今朝の最低気温は-13.3℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れていましたが、午後は晴れ時々曇りで小雪が舞っています。最高気温は-1.3℃です。

さて、来週の中ごろまで雪の心配はなさそうです。
週間予報では、水曜までお日様マークが出ています。
今朝も晴れていましたが、やっぱりお日様が出ているのは嬉しいですね。
ただ、日中気温が上がらす、雪融けも進まず、積雪は今朝の段階で1m、夕方には99cmになりました。

今、果実酒を飲んでいます。
本来お酒は好きなほうじゃないので、晩酌はしないのですが、たまーに、カンチューハイか果実酒を飲む程度なのですが、今飲んでいるのは25年物の姫りんご酒。
ウイスキーより少し色の濃い琥珀色で、これがまた美味い。
コップに四分の一ほど入れて氷を入れ炭酸水で割って飲むと、格別の味がします。
もう一つは、やはり25年物の杏酒。
こちらも琥珀色で、とっても美味しいのです。