2014年3月19日水曜日

つかの間の青空

今朝の最低気温は-0.5℃。朝の天気は曇り。日中は晴れていましたが、15時ごろには曇ってきました。最高気温は4.3℃。朝の積雪は47cmです。

今朝は1cmほど新雪が降りましたが、道などには雪は無く、今までの雪の上に薄っすらと積もっていました。
今日は、日中晴れ間が出たのは4~5時間ほど。
せっかく出た青空も午後も半ばには曇ってしまいました。
明日はまた低気圧が発達しながら本州を通過する見込みで、雨になるか雪になるか、微妙です。
まあどっちも嫌なのですが、しいて言えば、やっぱりどっちも嫌だ。
降らないのが一番。
さて、雪融けが進んで、田圃の畦が顔を出し始めました。
先日頂いたフキノトウは上越で採ってきたそうですが、地物のフキノトウももうすぐ採れます。