2014年3月30日日曜日

アメダス積雪は0

今朝の最低気温は5.2℃。朝の天気は雨です。日中は 一時小雨になる時間も有りましたが雨が強く降る時間もありました。最高気温は最高気温は12.7℃。朝の積雪は1cm。午前中には0になりました。

今日は、ほぼ一日雨の天気で、雪融けが進んで田圃は吹き溜まりや土手の下などを除き雪は消えてきました。
雨と急激な雪融けで川は増水し、道路の側溝は溢れて道路上を流れているところもある始末です。
アスファルトの上には、溢れた水で運ばれた枯葉や土砂が散乱している所もありました。
雨は明日明け方近くまで降るようですが、気温しだいでは未明以降雪に変わるかも知れません。