2014年9月21日日曜日

腰を振り振りしたので

今朝の最低気温は6.1℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れて最高気温は21.6℃でした。

午前中はビーバーで草刈。
結構大変です。
腰を振り振りしたので、足の痺れが少し強くなりました。
今も両足首から先がしびれています。
腰からきているので仕方ないのですが。

さて、このところの冷え込みで山の頂が少し紅葉をはじめたようです。
それに、この冷え込みで山のキノコも出てきているようですが、キノコ採りに行くのもチョッと気が引けるのです。
それは熊さん。
依然と町内では熊の出没が続いていて、山に入るのがチョッと。
怖い訳じゃないのですが、それでも出あったらやっぱし嫌でしょ。
以前、キノコ採りで親子熊に出会っているので、やっぱし一人で行くのは危険が伴うので、できれば数人で行くのがベスト。
誰か一緒に行く人いねーかや。