2018年6月29日金曜日

関東甲信梅雨明け

今朝の最低気温は22.0℃。朝の天気は晴れ一時曇り一時小雨。日中は 晴れ時々曇りのち曇り、夕方からは雨。最高気温は30.5℃。

今日は今年初めての30℃超えです。そして関東甲信が梅雨明けしたと気象庁が発表しました。
6月の内に梅雨明けしたのは、記録が残る中では初めてのことです。
ただ梅雨明けした日の夕方からは雨、一時強く降りました。

午前中、24日に分割した二ホンミツバチを見て来ました。
変性王台が作って有り蓋掛けされていたため、この群を再度分割しました。
その後は他の二ホンミツバチを内検。
蜂が増えて無駄巣を作って有る群が有り、新しい巣枠を追加しました。

今夜は雨が降ったため、ホタルを見に行きませんでした。
明日の夜は期待できるかも。