2009年12月24日木曜日

シルビィ・バルタン

今朝の最低気温は-0.1℃です。朝の天気は雪です。日中は薄日が射すこともありましたが、小雪がチラチラしています。日中の最高気温は2.8℃です。

今日はクリスマス・イブ。
子供の時は、クリスマス・ケーキを食べるのが本当に楽しみでした。
ですが今は、食べ残したケーキが年越しすることさえあります。
それだけケーキを食べなくなりました。

昨日、YouTubeを見ていて、懐かしい映像に出会いました。
その名はSylvie Vartan (シルビィ・バルタン)。
そして歌の曲名は「アイドルを探せ」
私が中学生の頃で、綺麗であったことと、良い歌だなーという記憶しかありませんでした。
いやー、今見て、その素晴らしさに感動です。
やっぱり60年代70年代は素晴らしい。

下記のYouTubeで動画が見れます。どちらも白黒です。
 http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ
 http://www.youtube.com/watch?v=Y4wi0r2Pl4g

若い方で、この映像を見たことがある人は、ほとんどいないのではないかと思います。