2010年4月30日金曜日

熱があるのに仕事

今朝の最低気温は0℃。朝は晴れていましたがお昼ごろ一時曇りました。日中の最高気温は12.5℃です。

昨日、「今夜も仕事なんだけど、大丈夫かな。? もう、寝よ。」と書いたんですが、その後、体温を測ると37.8度。
お昼よりチョッと上がっています。
この調子だと夜にはもう少し上がるだろうと思い、今夜は休もうと電話すると、人手が足りなくどうしても出てほしいと。
すぐ、また寝たのですが、15時半ごろ目が覚め、寝る前よりさらに調子が悪かったので、体温を測ると38.3度。
すぐ病院に電話し、緊急で見てもらい薬を戴いてきました。
そして仕事に行くときの体温は38.3度。
熱が有る中での仕事は大変です。
仕事は二時間早く切り上げて帰ってきました。
帰って来たときの体温は38.3度、薬を飲んですぐ寝ました。
今夜は休みです。

昨日、病院に行くとき小丸山公園の前を通ると、ソメイヨシノが咲き出していました。
いよいよ当地にも桜の季節の到来です。