2013年3月23日土曜日

2番じゃだめなんです

今朝の最低気温は-1.6℃。朝の天気は曇りです。日中は曇り時々晴れ。日中の最高気温は0℃です。

今日は寒い一日でした。
寒暖の差が激しく、大変です。
ミツバチも大変でしょうが。

さて、自民党の、政府の科学技術政策の司令塔機能強化をはかるための案が23日、明らかになりました。
首相へ助言をする科学技術顧問を置いたり、科学技術予算の一部を「科学技術イノベーション特別枠」として、首相官邸の指導力を強化し、優れた研究成果を新たな産業育成に活用し、科学技術立国としての日本の将来を見据えた政策だと思います。
民主党政権とは、180度方向転換した自民党の政策は私としては大賛成です。
前政権では2番じゃためなんですか?、と言うようなことを言っていましたが、日本の行く道は、やはり科学技術立国としての道しかないと思っています。