2013年8月29日木曜日

一茶生誕250年夏まつり!

今朝の最低気温は14.9℃。早朝は雲が低く垂れ込め、所によっては霧になって降りてきていました。霧が晴れると澄んだ青空が広がり、とても良い天気です。晴れの天気は日中も続きましたが、夕方には曇ってきました。最高気温は29.4℃です。

今朝は、朝霧が晴れると澄んだ青空が広がり、黒姫、妙高、飯縄、戸隠など北信五岳の山々が美しい姿を見せてくれました。
田圃の稲はたわわに実っていて、今年も豊作になりそうです。

さて、今年は一茶生誕250年になります。
そこで、町内では春から色々な催し物が企画されています。
今月31日には、一茶生誕250年夏まつりが開催されます。

【日時】 平成25年8月31日(土) 13:00~21:00

【場所】 柏原グラウンド周辺(旧柏原小学校)(長野県上水内郡信濃町大字柏原2437

昼の部 13:00~18:00間では夏野菜をはじめとした特産品を販売します。
その他、色々な催し物も企画されています。

そして夜の部 18:00~21:00では、信濃町の伝統ある獅子舞・龍19組が大集合し舞を披露します。
また、夏の夜空を彩る花火の打ち上げも行われます。