2013年8月15日木曜日

長野は激しい雨

今朝の最低気温は19.0℃。房の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続きました。そして夕方には雲ってきて雷鳴が聞こえてきましたが雨はパラパラ程度でお湿りになりませんでした。最高気温は31.2℃です。

午後半ば過ぎに、長野まで出かけてきました。
以前勤めていたところに、トウモロコシを持っていきました。
そして帰ろうと思ったときには、雷鳴が轟き激しい雨に。
雷と雨の中、車を走らせていると稲光が光の矢になって地上に落ちてきます。
その雨も、信濃町に入ると止んで道路は乾いています。
その後、ほんの少しパラパラ雨が降りました。
農家は一雨ほしいようですが、ほしいところには降ってくれません。
雨も意地悪です。