2013年8月27日火曜日

豪傑熊がいるかも

今朝の最低気温は15.8℃。朝の天気は曇り一時雨から晴れ。日中はお昼前に一時雨が降りましたが、その後は晴れです。最高気温は23.7℃です。

朝4時少し過ぎに外に出ると、雷光があちこちでピカピカと光っています。
雷鳴は遠くで鳴っているのですが、音が聞こえる範囲は危険です。
トウモロコシを取り始めて、しばらくすると雨が降り出しましたが、雨の時間はそれほど長くはなく、止んでくれました。
カッパを着ているのですが、雨より汗で着ている物が濡れます。
さて、熊さんは電気柵の電線を三段にし、一段目を低くしたため新たな進入はありませんでした。
電気柵の外で、トウモロコシ食べたさに涎を流している熊もいると思いますが、中には電気柵を突破してくる、豪傑熊がいるかもしれません。
今日は、選別で撥ね出し品が沢山出たので頂いてきました。
撥ね出しといっても重さが足りなかったり、虫が入っていたりしたもので、味には変わりはありません。
沢山頂いたので知人に配りました。